北海道旅行(札幌編)

フェソロの7回目も無事終わり、休薬週を過ごしております。

でっかい口内炎が2つできていてとてもツライので薬を出してもらいました。

 

口内炎に直接塗る軟膏とビタミン剤。

どっちが効いているのか分かりませんが、わりと早く治ってきています。完治までもう少し!

 

 

実は先日北海道旅行をしてきました。

 

地震の1週間後くらいからの出発だったのですが、地震から数日した頃に旅行会社から「キャンセル料無しのキャンセルが可能となりました」と連絡があり、キャンセルするか本当にギリギリまで悩みました・・・

 

地震当初はキャンセル料が無しになる対象ではなかったので、「キャンセル料かかるなら行こう!」と行く気満々だったのですが、キャンセル料無しになった途端に「えっ、どうしよう・・・」と悩みだす我が家。

 

余震の心配もありましたが、何よりホテルは大丈夫なのか?ということで、ホテルに直接電話してみました。

 

「ホテルは通常営業しています。ただ、周りのコンビニなどは商品が無かったりもします」と丁寧に説明してくれた感じがとても凛とした感じで心を打たれ、行くことが応援になるような気もしたので最終的にはキャンセルはやめ!

 

予定通りに行ってきました~!

 

↓札幌っぽい柱。『白い恋人』とか『サッポロビール』の文字だけで、お~!っとニヤニヤしてしまう。笑

 

 

「本場でジンギスカンを食べたい!」という旦那の強いリクエストを採用して、ジンギスカン屋さんに直行!

実はジンギスカンを食べるのは2回目でして・・・

しかも初めては20年以上も前。

いや~、こんなに美味しかったっけ?と思うほど美味しかったです。

食べてみたいな~と思ったメニューは、地震の影響で物資の調達が難しかったらしく無かったのですが、その代わりに注文したお肉も最高でした。

 

 

で、次に向かったのは札幌ドーム!

はい、この旅行のメインイベントは野球観戦でした~。

最寄りの駅から徒歩でてくてくと向かいます。

徐々に見えてくるとワクワク度MAX!

 

地震直後に延期となった試合もありましたが、この日から再開することになりました。

試合前には監督・選手による募金活動もあったので、しっかり並んで募金&ハイタッチしてきました。

もう、テンションもMAX!

試合はオリックスの負け~。

できれば勝ちを見たかったけどね。でも、とても楽しめました。

球場内が節電でちょっと暗かったりしましたが、それでも観客はたくさん!

みんな楽しみに待っていたんだな~ということが伝わってきました。

頑張ろう、北海道!

 

 

↓夜のススキノ。

まだ、街も節電中。NIKKAの看板も暗いですね。

コンビニも商品は少なかったですけど、でも、思ってたよりは街は元気で人も多く賑わってましたよ。

 

 

次の日はさっぽろ羊ヶ丘展望台へ行き、定番の写真撮影。

地震の影響で観光客が少なかったですね。

でもね、そんな人の少ない中、オリックスファンが結構いるわけですよ。

(持ってるカバンとかグッズとか見るとわかる)

オリックスファン観光地で貢献してるな~と、ちょっと感動。

 

この後、さっぽろオータムフェストという北海道の美味しいものを楽しむイベントへ行き、北海道のいろんな食をつまみ食い。

 

お腹いっぱいで小樽へと向かいました。

 







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください